現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

趣味で鉄道好きな人はもちろん、就職・転職で鉄道業界に興味がある人もどうぞ! 現役鉄道マンが、鉄道の雑学や裏話を語ります。

【息抜きネタ】私の周りでも『鬼滅の刃』ブームが……

リニアやら新幹線貨物やらの話題をいったんお休みして、今回は息抜きネタ。

最近、私の周りでも『鬼滅の刃』がブームです。
いや、私自身は読んだことありません。
ファンの方に喧嘩を売るようでアレですが、絵が好みじゃないもんでして……。
(ちなみに、妻もまったく同様の理由で読まない)

そんな流行に取り残された私をよそに、鬼滅ブームは私のすぐそばでも起きているのであった。



ある日の甥っ子。
めっちゃ嬉しそうに話しかけてくる。

「クリスマスプレゼントに『鬼滅の刃』の剣を買ってもらうんだよ! そしたら、たたかいごっこしようね!」

ストーリーを知らないのでわかりませんが、『鬼滅の刃』というくらいだから、鬼を滅する剣でもあるのだろうか?
だとすると、私が鬼の役で、甥っ子に剣で攻撃されて滅されるのか?
読者のみなさん、滅されない方法をご存じでしたら、早急に教えてください(^^;)



ある日の姪っ子。
そのへんに転がっていた本をめくり、ひらがなの「ね」を指さして、

「みてぇー! ねずこの『ね』だよ!」

そんな喜ばんでも。
てか、ねずこって何?



ある日の上司(60代)。

「いやぁ、やっぱねずこがさぁ……」


職場で鬼滅談義ィー!
てか、ねずこって何ィィィー?


あれか?
「不寝子」と書いて「ねずこ」?
昼寝ナシで夜9~10時まで平然と起きているウチの娘のことか?
そんな娘は最近、

「どうしたって けせないゆめもっ とまれないいまもっ」


なんか歌ってる(((゚Д゚;)))
つーか、どこで覚えた?


周囲の鬼滅パワーが私にも伝わったのか、先日、くら寿司に行ったところ、


びっくらポンで鬼滅の刃のバッジが当たったぁー!


これだけ周りが鬼滅ブームでも、読んでみる気はまったくない私です。


関連記事はこちら
息抜きネタ】コロナの影響で甥っ子と姪っ子が遊びに来まくる
リニア鉄道館の運転シミュレーターに現役鉄道マンが挑戦!【前編】

→ プライベート・息抜き等 記事一覧のページへ
⇒ トップページへ