現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

鉄道関係の記事が約460。鉄道好きや、鉄道業界に就職したい人は必見! ヒマ潰しにも最適

【息抜きネタ】私の周りでも『鬼滅の刃』ブームが……

今回は息抜きネタです。

最近、私の周りでも『鬼滅の刃』がブームです。いや、私自身は読んだことありません。ファンの方に喧嘩を売るようでアレですが、絵が好みじゃないもんでして……。(ちなみに、妻もまったく同様の理由で読まない)

そんな流行に取り残された私をよそに、鬼滅ブームは私のすぐそばでも起きているのであった。

ある日の甥っ子。
めっちゃ嬉しそうに話しかけてくる。

「クリスマスプレゼントに『鬼滅の刃』の剣を買ってもらうんだよ! そしたら、たたかいごっこしようね!」

ストーリーを知らないのでわかりませんが、『鬼滅の刃』というくらいだから、鬼を滅する剣でもあるのだろうか? だとすると、私が鬼の役で、甥っ子に剣で攻撃されて滅されるのか?

読者のみなさん、滅されない方法をご存じでしたら、早急に教えてください(^^;)

ある日の姪っ子。
そのへんに転がっていた本をめくり、ひらがなの「ね」を指さして、

「みてぇー! ねずこの『ね』だよ!」

そんな喜ばんでも。
てか、ねずこって何?

ある日の上司(60代)。

「いやぁ、やっぱねずこがさぁ……」

職場で鬼滅談義ィー!
てか、ねずこって何ィィィー?

あれか?
「不寝子」と書いて「ねずこ」?
昼寝ナシで夜9~10時まで平然と起きているウチの娘のことか?
そんな娘は最近、

「どうしたって けせないゆめもっ とまれないいまもっ」

なんか歌ってる(((゚Д゚;)))
つーか、どこで覚えた?

周囲の鬼滅パワーが私にも伝わったのか、先日、くら寿司に行ったところ、

びっくらポンで鬼滅の刃のバッジが当たったぁー!

これだけ周りが鬼滅ブームでも、読んでみる気はまったくない私です。

関連記事

『鬼滅の刃』をまったく知らない鉄道マンが「無限列車」を観賞


→ プライベートやブログ運営関係 記事一覧のページへ


⇒ トップページへ