現役鉄道マンによる鉄道雑学のブログ

趣味で鉄道好きな人はもちろん、就職・転職等で鉄道業界に興味がある人もどうぞ! 現役鉄道マンが、鉄道の雑学や裏話を語ります。

【息抜きネタ】甥っ子、女性運転士になりたい!?

こんにちは、現役鉄道マンのKYSです(^^)

最近は就職関連の真面目な話が続いているので、今日は一息入れますね。

私の甥っ子(4歳)は鉄道が大好き。
家が近いこともあり、よく一緒に遊びます。

私も結婚して子どもがいるのですが、女の子です。
将来、一緒に鉄道で旅ができれば嬉しいですが、でもやっぱり、鉄道旅といえば「男同士」ですよね。

そういうわけで、いつか甥っ子と「鉄道での男旅」ができたらいいなあ、なんて思ふ今日この頃。

そしてこの甥っ子、女性運転士や女性車掌が大好き。

私「○○君は大きくなったら何になりたいの?」
甥「おんなのこのうんてんしさんになる!」

な、なんだってー(笑)

男性乗務員とは違った雰囲気がカッコいいと感じるみたいです。
自分もそんな憧れの存在になりたいな! と夢見る甥っ子。

ほほえましい(笑)

私「そぉかあ(^^) でも女の子になるには[ピー]を取らないといけないね。[ピー]を切るんだよ。痛いけど大丈夫かな?」
甥「えー、いたいのはヤダなあ……」

うんうん、そうだね。

甥「じゃあ、もうちょっと大きくなったら[ピー]とるね!」

マジっすか……(^^;)

「鉄道での男旅」が実現する日は来るのだらうか?