現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

鉄道関係の記事が約460。鉄道好きや、鉄道業界に就職したい人は必見! ヒマ潰しにも最適

【息抜きネタ】甥っ子、女性運転士になりたい!?

こんにちは、現役鉄道マンのKYSです(^^) 最近は就職関連の真面目な話が続いているので、今日は一息入れますね。

私の甥っ子(4歳)は鉄道が大好き。家が近いこともあり、よく一緒に遊びます。

私も結婚して子どもがいるのですが、女の子です。将来、一緒に鉄道で旅ができれば嬉しいですが、でもやっぱり、鉄道旅といえば「男同士」ですよね。そういうわけで、いつか甥っ子と「鉄道での男旅」ができたらいいなあ、なんて思ふ今日この頃。

そしてこの甥っ子、女性運転士や女性車掌が大好き。

私「○○君は大きくなったら何になりたいの?」
甥「おんなのこのうんてんしさんになる!」

な、なんだってー(笑)

男性乗務員とは違った雰囲気がカッコいいと感じるみたいです。自分もそんな憧れの存在になりたいな! と夢見る甥っ子。ほほえましい(笑)

私「そぉかあ(^^) でも女の子になるには[ピー]を取らないといけないね。[ピー]を切るんだよ。痛いけど大丈夫かな?」
甥「えー、いたいのはヤダなあ……」

うんうん、そうでしょう?

甥「じゃあ、もうちょっと大きくなったら[ピー]とるね!」

マジっすか……(^^;)

鉄道での「男旅」が実現する日は来るのだらうか?

関連記事

コロナの影響で甥っ子と姪っ子が遊びに来まくる


→ プライベート・息抜き等 記事一覧のページへ


⇒ トップページへ