現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

鉄道関係の記事が約460。鉄道好きや、鉄道業界に就職したい人は必見! ヒマ潰しにも最適

目次 運転士になるまでの過程を知りたい人へ

運転士になるまでの過程を知りたい人へ

「運転士になりたい!」という思いで鉄道会社を志望する人は少なくないでしょう。そんな方向けに、運転士になるまでの過程をイメージしてもらえるよう、私自身の経験を余さず書きました。

これだけ詳しく書いてある媒体は他にないと思いますので、運転士を目指す人は必見です。

また、他会社の運転士さんからコメントをいろいろいただきましたので、そちらも読んでみてください。会社によって、やり方が多少違うことがわかると思います。コメントをくださった某三セク運転士さん、ありがとうございました。

教習所での学科講習

クリックすると記事一覧が開きます。

見習運転士としての実車講習


⇒ トップページへ