現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

鉄道関係の記事が約460。鉄道好きや、鉄道業界に就職したい人は必見! ヒマ潰しにも最適

【息抜きネタ】姪っ子、カレーパンマンを抹殺

★★★★★

(゚Д゚)! 昨日の投稿記事にみ、み、緑スターがついてる!

こんにちは。
初めて緑スターを頂戴し、恐縮している現役鉄道マンのKYSです。

なんやかんやで50記事を超えましたが、これも当ブログを読んでくださるみなさんのおかげです。やはり、読んでくださる方がいるのは大きな励みになります。ありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

さて、最近は真面目な記事が続いているので、今日は一息入れますね。鉄道とは一ミリも関係ない内容ですが、笑いがほしい人はぜひどうぞ。

先日、妻の実家に顔を出したら、姪っ子(3さい)が遊びに来ていました。以前の記事で紹介した姪っ子です。「あそんでー」とせがまれたので、私が相手をしました。

なんやかんやで、ままごとをすることに。ままごとセットの鍋にスプーンを突っ込んで、ぐるぐるかき回す姪っ子。

私「○○ちゃん何作ってるの?」
姪「カレー」
私「そうかー、カレーかあ。美味しそうだね」
姪「カレーパンマンのカレーだよ」

ああ、アレか。
カレーパンマンって、口からカレーを出してみんなに振る舞うよね。それを言っているわけですな。

私「そうなんだ。何の肉が入ってるのかな? 牛肉? 豚肉? それとも鶏肉?」
姪「んー、カレーパンマンのにく」

!!?
カレーパンマンの肉!?
なにそれこわっ(゚Д゚;)

……ていうか、「カレーパンマンのカレー」ってそういう意味!? ビーフカレーやチキンカレーと同じで、カレーパンマンの肉を使っているから「カレーパンマンのカレー」なのか!?

嗚呼、天に召されてしまったカレーパンマン……。激闘の人生を、このような形で終えた彼の冥福を心から祈りたい。でも、カレーに調理されたのなら本望ではないだろうか。彼の人生が「愛と勇気だけが友達」という、某パンマンのような哀しいものでなかったことを願うのみである。合掌。

さて、カレーパンマンを抹殺した姪っ子、おもむろに私にお皿を差し出して一言。

姪「はい。カレーどうぞ」

いらねぇよ(笑)

関連記事

子どもたちのお医者さんごっこがカオスすぎて


コロナの影響で甥っ子と姪っ子が遊びに来まくる


→ プライベート・息抜き等 記事一覧のページへ


⇒ トップページへ