現役鉄道マンによる鉄道雑学のブログ

趣味で鉄道好きな人はもちろん、就職・転職等で鉄道業界に興味がある人もどうぞ! 現役鉄道マンが、鉄道の雑学や裏話を語ります。

【息抜きネタ】姪っ子、カレーパンマンを抹殺

★★★★★

(゚Д゚)! 昨日の投稿記事にみ、み、緑スターがついてる!

こんにちは。初めて緑スターを頂戴し、恐縮している現役鉄道マンのKYSです。

なんやかんやで50記事を超えましたが、これも当ブログを読んでくださるみなさんのおかげです。
やはり、読んでくださる方がいるのは大きな励みになります。
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。



さて、最近は真面目な記事が続いているので、今日は一息入れますね。
鉄道とは一ミリも関係ない内容ですが、笑いがほしい人はぜひどうぞ。



先日、妻の実家に顔を出したら、姪っ子(3さい)が遊びに来ていました。
以前の記事で紹介した姪っ子です。
「あそんでー」とせがまれたので、私が相手をしました。

なんやかんやで、ままごとをすることに。

ままごとセットの鍋にスプーンを突っ込んで、ぐるぐるかき回す姪っ子。

私「〇〇ちゃん何作ってるの?」
姪「カレー」
私「そうかー、カレーかあ。美味しそうだね」
姪「カレーパンマンのカレーだよ」

ああ、アレか。
カレーパンマンって、口からカレーを出してみんなに振る舞うよね。
それを言っているわけですな。

私「そうなんだ。何の肉が入ってるのかな? 牛肉? 豚肉? それとも鶏肉?」
姪「んー、カレーパンマンのにく」


!!?


カレーパンマンの肉!?
なにそれこわっ(゚Д゚;)


……ていうか、「カレーパンマンのカレー」ってそういう意味!?
ビーフカレーやチキンカレーと同じで、カレーパンマンの肉を使っているから「カレーパンマンのカレー」なのか!?


嗚呼、天に召されてしまったカレーパンマン……。
激闘の人生を、このような形で終えた彼の冥福を心から祈りたい。
でも、カレーに調理されたのなら本望ではないだろうか。
彼の人生が「愛と勇気だけが友達」という、某パンマンのような哀しいものでなかったことを願うのみである。合掌。


さて、カレーパンマンを抹殺した姪っ子、おもむろに私にお皿を差し出して一言。

姪「はい。おじちゃん、カレーどうぞ」

いらねぇよ(笑)