現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

鉄道に関する記事が約300! 趣味で鉄道好きな人や、鉄道業界への就職を目指す人は必見のブログ!

【息抜きネタ】姪っ子、令和を担う逸材か!?

こんにちは。現役鉄道マンのKYSです(^^) ゴールデンウイーク10連休、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は普通に仕事しています。
この仕事、何連休だろうがまったく関係ない。

さてさて、平成最後の方は、真面目で堅苦しい記事ばかりになってしまいました。令和の一発目は明るく楽しい記事を……と思ったので、今日は息抜きネタを。鉄道とはまったく関係ないネタですが、ほっこりしてください(^^)

私には、以前の記事で書いた女性運転士になりたい甥っ子の他に、姪っ子(3さい)がいます。

この姪っ子、ジブリ映画が好き。
家でいろいろ見ているようです。お気に入りの作品は──

紅の豚

!?

齢3にして『紅の豚』がお気に入り……。
末恐ろしい子……。

令和の新時代を担う逸材かもしれない。

ときどきウチに遊びに来るのですが、その時は『となりのトトロ』のDVDを一緒に見ます。姪っ子のお気に入りシーンは、メイちゃんが ●●まっくろくろすけ●● をパンッ! と捕まえるところ。

姪っ子、自分もメイちゃんの真似をして一緒にパンッ!

「とった! おねえちゃあーん!」

と叫んで、部屋の中をタタタタと駆け回る姪っ子。かわいい(笑)

先日遊びに来たとき、ウチはちょうど網戸の拭き掃除をしていました。網戸って、拭き掃除をすると、雑巾がけっこう黒くなりますよね。その黒くなった雑巾を見た姪っ子が一言。

「まっくろくろすけ、いっぱいいるね」

うるせえ(笑)


関連記事はこちら

→ プライベート・息抜き等 記事一覧のページへ