現役鉄道マンのブログ 鉄道雑学や就職情報

鉄道関係の記事が約460。鉄道好きや、鉄道業界に就職したい人は必見! ヒマ潰しにも最適

ホッホッホ 当ブログの累計PVは530,000です

わたしの累計PVは530,000です
ですが、もちろんこれからもドンドン伸びていきますからご心配なく…

累計なんだから、伸びていく一方に決まってるだろ……

書きそびれていましたが、少し前に、当ブログの累計PVが530,000に到達しました。2019年のブログ開設から3年数ヶ月での達成です。開設したての頃は、月に数百PV程度だったので、ここまで数字が積み上がるとは想像もしていませんでした。

いろいろな方のおかげでブログを続けられています

ここまで記事を書き続けてこられたのも、読者のみなさんのおかげです。いや、社交辞令とかじゃなくて本音です。読んでくれる方がいるからこそ、更新を続けなきゃと思いますし、良い記事を書こうというモチベーションにつながります。

また、私の記事に写真を提供してくださった方々、本当にありがとうございます。性質上どうしても文字中心のブログなので、写真が一枚入るだけでも彩りがぜんぜん違ってきます。

これからも当ブログをよろしくお願いします。現代では、ブログやTwitter、Youtubeなど、さまざまな媒体でたくさんの鉄道マンが情報発信していますが、その中でも質の高さには誰にも負けないブログを目指します。

ブログのアイコンを変更! そのデザインは……

さて、実は先日、ブログのアイコンを変えました。せっかく530,000PVを超えたのに、イベントなしでは楽しくありませんし。

これまでは青一色(カラーコード#0040FF)という、特にこだわりのない雑なデザインで通していました。

しかし、これはあまりにも芸がない。他のブロガーさんは、キャラクターの顔とか何かのアイテムとかをアイコンにしています。私もそういうのをアイコンにし、このブログにもキャラクター性みたいなものを持たせたい。

というわけで、新デザインは↓こちらです。

すっげえキモいデザインだな

結城しげくにさんのブログ『もこもこ鉄旅部。』の登場人物・ちはやチャンやつぐみチャンみたいなカワイイ絵が描けるセンスなど、私には皆無。こういうキモカワ系? の方向にしか持っていけないのが、悲しいところ。でもまあ、オリジナリティがあっていいんじゃないですかね、HAHAHA!

うわああああああああ

しかし、これは大変なことになりました。

というのも、はてなブロガーさんはご存じでしょうが、はてなブログには、いわゆる「いいね」の気持ちを表すスターという機能があります。スターをクリックすると、アイコンも併せて表示される仕組みとなっております。

つまり、私がスターをクリックすると、↓のような図になります。

 こわっ

私がスターをつけたブログは、汚染されると言っても過言ではありません。物理的な汚染と精神的な汚染の両方ですね。ヱヴァンゲリ○ンでアスカに精神汚染を仕掛けた使徒もびっくりだわ。

はてなブロガーさん、ご自身のブログが私の目に留まらないよう、じゅうぶんご注意ください。

そして私は、記事についたコメントには返信します。みなさんがコメントをくださると、このアイコンが喋っているような感じでお返事いたします。

 こっっっわ

なお、せっかくですので、兄弟ブログ『振り飛車一筋・KYSの将棋ブログ』のブログアイコンも変更いたしました。今までは将棋の駒をアイコンにしていましたが、新デザインはこちら。

 色違い(笑)

関連記事

当ブログに企業から寄稿依頼がきた! 流れや注意点を解説


継続は力なり ブログ開設から1年


→ ブログ運営関係やプライベート 記事一覧のページへ


⇒ トップページへ